ブログトップ

FREE LIFE

t33free.exblog.jp

Flyfishing、Freeskiや日常のこと

タグ:Telemark ( 7 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます!
ってもう1月も半ばですが(汗)
また更新サボってました。

e0303463_2357045.jpg


新年の初滑りは元日に校長とTさんとでダイナランドへ!
e0303463_2357615.jpg


昨日からの降雪でパウダーだったのですが、急遽、大晦日の夜中から新年にかけて仕事していたためちょっと遅刻…ノートラックは滑れませんでしたが、年明けからパウダー滑れて満足です♪
今日はアルペンかテレマークかで迷いましたがテレマークでパウダー滑ってみたかったのでテレマークで出撃してきました!
テレマークのパウダー楽しい‼︎
ただお二人にはぜんぜんついていけませんでした(汗)



校長、Tさんありがとうございました!
また滑りましょう♪







T33FREE
[PR]
by T33FREE | 2015-01-15 23:56 | SKI 2014/2015
e0303463_23432939.jpg

なかなか忙しくて昼間に滑りに行けません。
でもサンライズならって事で睡眠時間削って滑りに行ってきました!

スキー場の近くに住んでいるからサンライズ滑って仕事とか、家の用事を済ますとかできるのでありがたいです。
ただ体力が持つか?(笑)
もういい歳になってきたので無理できないです。

e0303463_23433014.jpg


今日はK2エネミー&ハンマーヘッドのデビュー!
テレマークの板は元々アルペンで使っていたK2のセス189にG3タルガアッセントを付けて去年は滑ってました。この板割と太いのでゲレンデ用にもう少し細い板欲しいな〜と思っていたら、友達がエネミーくれるというのでありがたく頂きました。
ビィンディングはオークションで中古のハンマーヘッドを購入。ハンマーヘッドはもう生産中止になった名ビィンディングだそうです。テレマークを始めるきっかけを作ってくれたtaroさんに進められて購入しました。
実はエネミーにビィンディングを取り付ける際、失敗しまくって穴だらけになり最終的にかなり板のどセンター付近にビィンディングを取り付けしました(汗)
しかし、そこは名機エネミー!意外と滑りやすかったです。とはいってもテレマーク歴の浅い僕がどうこう言えませんが(笑)

今日は10本は滑ったでしょうか。少しずつ滑れるようになってきました。今シーズンは頑張って練習しようと思います!





T33FREE
[PR]
by T33FREE | 2015-01-02 23:42 | SKI 2014/2015
いや〜
なんだか忙しかった〜

e0303463_23425631.jpg


12月でこれだけの大雪。
仕事も除雪やらなんやらで忙しいし、家の除雪もしないといけないしで大変でした。


ちょっと前の12/13に初滑りに行ってきました。
用事があり時間が限られていたのでリフト3本ですが(笑)
e0303463_23425753.jpg

道中、雪でスタック祭りで渋滞…
いつもは家から30分かからないのに1時間以上かかりました(涙)
e0303463_23425731.jpg

初滑りは家から近い鷲ヶ岳。
ちょっと重めでしたがパウダーを満喫できました♪
e0303463_23425881.jpg

去年から始めたテレマーク。
すっかりハマってしまいました(笑)
まだ全然滑れませんが楽しいです♪






T33FREE
[PR]
by T33FREE | 2015-01-02 23:42 | SKI 2014/2015
もう二週間前ですが…
e0303463_22284085.jpg

サンライズ行きました

これで今シーズンBC2日、ゲレンデ5日。
嫁さん1日。
以来行ってない…

ぜんぜん滑ってな〜い!

シーズン券元取らないと!

今シーズン中にテレマークもうちょっと滑れるようになりた〜い!
[PR]
by T33FREE | 2014-03-01 22:27
e0303463_2372720.jpg

石川県の白山一里野温泉スキー場へ行ってきました。
雲一つない青空♪


初めましてのtaroさんとosyorocomaさんとテレマーク!

お二人はTwitterで知り合いになり、僕がテレマークをやるきっかけになった方です。

で!二人ともフライフィッシャー♪
趣味が同じだと嬉しいですね!


今回はテレマークを教えて下さるとのことで、ご厚意に甘えて教えてもらいにきました。

e0303463_2372739.jpg

やっぱり教えてもらうと違いますね!

下手なりになんとか形になりました♪

後は頑張って滑り込みます!
[PR]
by T33FREE | 2014-02-17 23:06
e0303463_12421014.jpg

てれま〜くでびゅ〜しました♪


サンライズで朝練してきました!

いや〜
難しいっす!


最初はもうプルプル。
子鹿ちゃんでした(笑)

リフト一本下りてくるのに2回も転けました(笑)

二本滑ってクタクタになりいきなり休憩…

YouTubeでテレマークの入門映像を見て勉強。
膝は前足と後足で前後させるのかと思ってましたが違いました(汗)
そのまま腰を落とす感じで膝は前後しないんですね。


その後はなんとか曲がれるようになり、ちょっとはマシになったかな?

練習頑張りま〜す!
[PR]
by T33FREE | 2014-02-10 12:41
e0303463_20513110.jpg

GARMONT EXCURSION



e0303463_20513448.jpg

G3 TARGA Ascent


板はATで使ってたK2のSETHを使おうかと。


そうするとATの板が無くなるので…



Surface LiveFree191買ってまった…



沼に足を突っ込んでしまった(笑)
[PR]
by T33FREE | 2014-01-29 20:51 | アイテム