ブログトップ

FREE LIFE

t33free.exblog.jp

Flyfishing、Freeskiや日常のこと

2013年 04月 07日 ( 1 )

まだまだ滑れるスキー場や山はありますが、今シーズンはもう滑りに行けそうにないので僕のSNOW SEASONは終了です。
今日は板のメンテナンス等をしてを片付けをしました。
e0303463_1359974.jpg

ここ十数年、毎年40日以上滑ってきましたが今年は滑走日数9日。
妻の入院、そして2月に子供が産まれ、ばたばたでしたのでほとんど滑りに行けませんでした。

実は3年前に滑走中の事故で頸椎ヘルニアによる頸椎損傷をしてしまい、SKIをあきらめた時期もありました。
4月のもさ雪でキッカーのランディング後足を取られ、背中から転倒・・・
首から下がまったくの麻痺で動かなくなりました。
1時間ほどで体はなんとか動くようになりましたが、腕、手の麻痺と痺れがひどくそのまま入院。
もともと先天的に脊柱管が狭い(頸部脊柱管狭窄症)だったようで(元阪神の赤星選手と同じ)
転倒の衝撃でヘルニアを発症、神経にダメージを受けてしまいました。
一時はSKIすらできないと思っていましたがなんとか復活!

もう今は無理なことをしていませんが・・・


それまでは、11月から5月のGWまでの休みの日はSKIばかり。オフシーズンもウォータージャンプスノーヴァに通って一年中SKIしてました。
その頃のイケイケだった頃の映像です。

こんなことしてたらそら怪我するわ!
と言われそうですが、いい歳になってもやってました(笑)
今シーズンは720までなんとかできましたが、年々できることが減ってきています(汗)
あまり無茶はできませんしね。
でも、またこの頃の様に撮影もしたいな〜

そんなSKI一筋の生活から一転、今までのようにSKIができなくなってしまったので、新たに生き甲斐を探していた時に出会ったのがFlyFishingでした。
[PR]
by T33FREE | 2013-04-07 14:28 | Freeski 2012/13