ブログトップ

FREE LIFE

t33free.exblog.jp

Flyfishing、Freeskiや日常のこと

シーズンを振り返って… FlyFishing

今年はあまり釣りに行けませんでしたが、それでも充実した楽しいシーズンでした♪


子供が産まれたばかりなのに、釣りに行かせてくれた妻に感謝です。


シーズン始めは長良川のライズ狙いへ
e0303463_23504213.jpg


生憎の増水でライズはありませんでした。
これまでは4月末までSKIをしていて、解禁当初の釣りは経験有りません。
今年は何故か釣り熱が高く行ってみましたが空振り(笑)

その後は子供が産まれたのでしばらく釣りはお休み。もちろんSKIもお休み。

4月後半からようやく釣りに行くようになりました。
地元の川での釣りがほとんどでした。
e0303463_23504054.jpg

シーズン最初の一匹
小さくても最初は釣れると嬉しいですね♪

e0303463_23504154.jpg

2時間だけとか朝一だけとかが多かったですが、釣りがすぐ出来る環境に感謝ですね!



本流にも何回か行けました。
去年までの2年間はシーズンの殆どをダブルハンド振っていましたが、本流の良い川はちょっと遠いですしね。時間に限りがあった今年は近くの渓流に行く事が多かったです。


本流では
e0303463_23504310.jpg

虹鱒のダブルヒットや(ドロッパーとリード両方に食ってきました)
e0303463_23504411.jpg

e0303463_23504590.jpg

運良く入れ食い状態を経験するなど…

うー様の入れ食いもありました(笑)


厳しい日もありましたが
e0303463_23504646.jpg

e0303463_23504684.jpg

いい魚との出会いもありました…


夏頃からは、一山越えて源流に
e0303463_23504786.jpg

e0303463_23504830.jpg


秋は地元の川へ
e0303463_23504928.jpg

e0303463_2350503.jpg

e0303463_23505190.jpg


岩魚、アマゴのデカイのは釣れませんでしたが楽しいシーズンでした♪
[PR]
by T33FREE | 2013-10-01 19:20 | Flyfishing 2013